365日後に辞める女

2020年度で会社を辞めようと決意した(けど結局辞めていない)女の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

254日 目から鱗が落ちた人付き合いの話

仕事が急に増えて怒涛の日々でした…昨日やっと一段落してほっとしたので久々に書きます! 前にも少し書いたのですが、今私は社会問題を扱う団体にひっそりと入っています。 私が社会人3年目なのに対し、所属している人ほとんどが大学生です。みんな本っっ当…

268日 東京都知事選と香港国家安全維持法

久々に時事問題について書きます。 日本では日曜日に東京都知事選がありましたね。 一方の香港では、先月30日「香港国家安全維持法」が施行されました。 この二つのできごとを見て、なんて世の中は不公平なんだろうと思いました。 「香港国家安全維持法」と…

274日 3か月ぶり「自分の理想」を更新!

近頃、面白いコンテンツに色々出会ってしまい受動的な日々が続いていました。 特にハマったのは、前にも書きました「PRODUCE 101 JAPAN」(超今更)と「Niji project」です。どちらも似たようなオーディション番組です。 自分と同い年以下の若い子たちが一生…