365日後に辞める女

2020年度で会社を辞めようと決意した(けど結局辞めていない)女の備忘録

???日 ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。

大変間が開いてしまいましたが、ちょこちょこまた書いていこうと思います。

間が開きすぎて過去の記事を読むのに勇気がいります(笑)

 

 

果たして会社を辞めたのか

このブログを書き始めたのは、2020年の4月1日です。

社会人3年目に入った時でした。

その頃は1年経ったら会社を辞めようと本気で考えていました。

それで今どうなったかと言いますと、、、

 

辞めてません。

 

ですよねという感じなんですが、なんだかんだまだ同じ会社に勤めていて、5年目になります。

絶対に辞めるぞと思うときと、「やっぱり楽しいときもあるし続けようかな」と思うときが交互に訪れるのです。

これは相当大きなきっかけがないと辞められないんだろうなと、最近まで思っていました。

 

30歳が見えてきて やっぱり色々考える

わたくし、昨日誕生日でした。

30歳まであと3年となりました。

やっぱりこの時期は色々考えるものなんでしょうね。

 

きっかけはいくつかありますが、思うところあって、

今度こそ本当に2023年度末には今の会社を辞めようと思います。

 

…とか言って一体どうなるのか?!

 

迷えるアラサーの日々のよしなしごとを、時々覗いていただけたら嬉しいです。

ほぼ自分用の備忘録なのですが・・・

 

次回はとりあえず、また会社を辞めようと思った経緯や、辞めてどうしようと思っているのかといったことを整理してみようと思います。