365日後に辞める女

2020年度で会社を辞めようと決意した(けど結局辞めていない)女の備忘録

356日 なんで好きなんだろう?

こんばんは。

 

近頃家にこもっていることが多いので、圧倒的に会話に飢えています。

出勤しても大体は一人で編集室にこもって作業しているため、電話で業務連絡をする以外あんまりしゃべりません。

そんな環境でちょっとうつうつとしかけていたのですが、今日、オンライン飲み会をして久々に“theおしゃべり”ができました!

いや~楽しかった……

何かが潤いましたよ…

対面じゃなくてもけっこう楽しいものなんですね!びっくりしました。

でも早く、気兼ねなく対面でおしゃべりしたいものです。

 

 

ここからが本題です。

重めの恋バナかのようなタイトルですが、そっちではありません。

 

この間「私の好きな人」という企画について書いて1人盛り上がったわけですが、

今日は「なぜ自分はその人たちが好きなのか」について考えてみました!

 

 

好きな人たちの傾向

私の好きな人たちの傾向はこんな感じでした。

  1. 何かに情熱を傾けている
  2. 自分の軸がある
  3. 行動力がある
  4. グローバル
  5. 自分をさらけ出すのが上手
  6. 仲間を作るのが上手

 

ふむふむ…

 

やっぱりいいな~!!!

 

おそらく、これがすなわち私の憧れであり、なりたい自分なんでしょう。

改めて整理してみると、

「私の好きな人」=「自分にないものを持っている人」

だと判明しました。

 

好きな人の傾向から今の自分を分析

つまり今の私は、

・何かに情熱を傾けていない

・自分の軸がない

・行動力がない

・グローバルじゃない

・自分をさらけ出せない

・仲間を作るのが下手

 

というわけなんですね。へこむわ~~

でも確かにそう…

 

そして、そこから抜け出したいわけです。

 

彼らに近づくためには?

ではどうすれば、好きな人たちに近づけるのか?

単純に考えるとこうなります。

  1. 何かに情熱を傾けている ⇒ 何かに情熱を傾ける
  2. 自分の軸がある ⇒ 大切にしたいことを探る
  3. 行動力がある ⇒ 迷ったらやる
  4. グローバル ⇒ 英語コンプレックスを克服する、人と交流する
  5. 自分をさらけ出すのが上手 ⇒ ぶつかることを恐れない、思いやりを持ちつつ本音を言う
  6. 仲間を作るのが上手 ⇒ 全員に好かれようとしない

 

く・・・!!

漠然としていて目標にしづらい・・・

 

憧れに近づきたいのなら、

ここをもっと具体的にしていって、

行動に移しやすくする必要があるんだと思うんですよね。

 

明日明後日は、相変わらず時間があるのでここを突き組めていこうと思います。

 

 

そういえばおととい、「私の好きな人」の一人と連絡を取ることができました。

やった~!

臆病な私にとっては大きな一歩なんです…!!!

 

なりたい自分になっていこう。