365日後に辞める女

2020年度で会社を辞めようと決意した(けど結局辞めていない)女の備忘録

359日 「私の好きな人」企画

 去年からやりたいと思っていた、

『私の好きな人』

という企画があります。これを今年度こそ進めたいです!

 

 

どういう企画か?

これはもうめっちゃシンプルです。

「憧れている人、好きな人に会ってちょっと深い話を聞く」

という内容です。

 

至ってシンプルだけど、好きな人と1対1で会って深めの話をするというのは

相手が仲のいい友達であれ、けっこうドキドキするものだと思うんですよ。そんなことないですかね?!

私の場合、約束を取り付けるだけでも緊張しちゃいます。

 

そんなこんなで先延ばしにしていたんですけど、

この間、「プレコンフォーミティ」という概念を知り

やっぱりやろうと決めた。

 

私の好きな人たち

誰と話したいかまとめておこう。

  • 中東に行っていたST:信念をもって行動している、仲間を増やす力
  • 世界が友達AY:グローバルな行動力、飾らない、人を好きになる力、軸がある
  • 東大卒K:とにかく頭が良い、優しい、人のためになることを考えている
  • 大学院博士課程T:研究者の道を選んだ、知的好奇心旺盛
  • ムキムキ女子U:グローバル、わが道を行く、筋トレ、ボキャブラリー豊富
  • 美女ゲーマーN:センスがある、自分を魅せる力がある、わが道を行く
  • ミュージカル修行中Y:夢に向かって進む、NY生活
  • クリエイティブ生保AS:人に好かれる存在、のびのび、モノづくりが好き
  • 弁護士の卵SK:信念を持った努力家
  • 舞台演出家の卵I:夢を実現していく行動力

 

周りにじっくり話してみたい人がこんなにいるなんて

すごく贅沢なことだよな~

 

深い話って何ぞや? 

それで具体的に何が聞きたいのかというと、こんなことです。

  1. 最近何してる?
  2. 一番燃えていることは?
  3. ここに至るまでのヒストリーを聞かせて
  4. 影響を受けてきたものは?(本、音楽、ニュースなど)
  5. 好きなものを教えて(あなたの好きな人は?)
  6. これからの目標は?
  7. モットーは?

 

…つまり 、相手の考え方、人生観を知りたいんです。

知り合いとはいえ、こんなことを特別に時間を取って質問されたら嫌かしら…

加減を見てやってみるしかないですかね…!

 

 

今書きながら思ったんだけど、せっかくなら撮影したいよね!

編集もしちゃう?!え、楽しそうじゃん!!

公園とかなら私的な撮影だし全然やって良いんじゃないかな!

コロナが収束したら、乗り出したいです。

 

勇気出して、頑張るよ!

まずは約束取り付けに行きます。